東京司法書士会三多摩支会

menu

blog

広報委員会の記事

ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました

東京司法書士会三多摩支会では、昨年度より進めてまいりましたホームページリニューアル事業が完了し、このたびリニューアル後のホームページを公開いたしました。

コンセプト

新しいホームページは、東京司法書士会のキャラクター「しほたん」のイメージカラーであるピンクを基調として、みなさまに親しみを持っていただけるデザインとしました。

また、各委員会の活動について、これまでは広報委員会が取材したものを記事にするという形式をとってまいりましたが、広報委員会の負担が大きく、情報量と速達性に限界がありました。今後は、各委員会が直接記事を寄稿することによって、より多くの情報を、より早くみなさまにお伝えできるようになります。

スマートフォンに対応

スマートフォンが普及して以来、長らく未対応の状態でみなさまにご迷惑をおかけしておりましたが、このたびレスポンシブデザインの採用により、パソコン、タブレット、スマートフォンなど閲覧する機器に最適なデザインで表示されるようになりました。これにより、より多くのみなさまに当支会ホームページを快適にご覧いただけるようになりました。

司法書士のさらなるイメージアップに期待

今回のリニューアルにより、より多くの市民のみなさまに、当支会及び司法書士の活動を知っていただき、司法書士の認知度の向上と、イメージアップにつながることを期待しております。