東京司法書士会三多摩支会

menu

blog

広報委員会の記事

ホームページの運用に関する説明会を開催しました

ホームページの運用に関する説明会を開催しました

ホームページリニューアル委員会では、新しいホームページに関して各委員会に説明する機会が必要であると考え、このたび説明会を開催しました。

各委員会から15名の委員が出席

令和元年8月23日18時から、女性総合センターアイム第3学習室にて開催された説明会には、各委員会から合計15名の委員が出席しました。

リニューアルの目的と機能の説明

最初に、原広報部長から、今回のリニューアルの目的や、今後の運用方針について説明がありました。各委員会が独自に記事を寄稿できるようになったことから、積極的に記事を寄稿して欲しいと委員の方々へお願いしました。

次に、ホームページリニューアル委員会の猪之俣委員長から、具体的な操作の説明がありました。プロジェクターで管理画面を映して、記事を書く実演をしながら、タイトルの付け方や、写真の挿入の仕方などの手順を説明しました。

出席委員からはさまざまな質問が

出席した委員の方々も今回のホームページリニューアルには高い関心を寄せており、掲載する写真の基準についてや、これまでのホームページにあった機能の引き継ぎなど、さまざまな質問が出されました。

リニューアル委員会の活動は終了

ホームページリニューアル委員会は、新しいホームページの公開と、今回の説明会の開催をもって、おもな活動を終了しました。今後のホームページの運用については広報委員会が担当します。