東京司法書士会三多摩支会

menu

blog

広報委員会の記事

イオンモール多摩平の森にて無料相談会を開催しました。

イオンモール多摩平の森にて無料相談会を開催しました。

イオンモール多摩平の森にて無料相談会を開催しました。

令和4年12月3日(日)午前10時~午後3時、日野市JR中央線豊田駅近くのイオンモール多摩平の森にて無料相談会を開催しました。                   クリスマスシーズンの週末ということもあり多くの人出を予想していましたが、コロナの影響か人出はそれ程多くない印象でした。そのためか相談者数も5名と少なかったのですが、今回の相談会では、コロナ禍での相談に対応すべく、実験的にZOOM会議システムを使った非対面方式相談のシミュレーションを行いました。 今後、このような非対面方式の相談が必要になるのでは?という広報委員会の提案で行いました。                                      結果は良好でした。会場の規模や場所によっては、お互いの音声の聞き取りづらさやプライバシー配慮等の多少の課題も残りましたが、今後、現実的に実施可能な方法であるという手応えもあり、以降に繋げられる有意義な相談会となりました。